味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



 OH MY NEW YORK(2017年7月13日)
ニューヨークに来ています。
ウオシュレットはどこにも無いけどNY。
ホテルの冷房が寒すぎるけどNY。
そうなんです。
僕はあこがれのニューヨークに来ているんです。

初日ホテルの近くを歩いてみました。
ガイジンだらけでアメリカのドラマみたいです。
OH!ブロードウェイ!オペラ座の怪人、キャッツの大きな看板に圧倒。
米倉涼子さんもCHICAGOに出演されているではないですか。
きっとお近くのホテルにいるんでしょうね。
ドキドキ(ファンでもないのに)

そして今日、念願のヤンキースタジアムに行ってきました。
PM12:05からのデイゲームです。
早めに行ったんですが、セキュリティチェックが厳しくて入場するのに40分もかかりました。
ガードマンにis this a pen?(これはペンか?)と
人生で一度も聞かれるとは思って無かった質問を受けました。
「見ればわかるでしょ?」と思いましたが、もしやペン型爆弾だと思われたのかもしれません。
アメリカの危機感を身をもって知りました。

やっとの思いでゲートをくぐり階段を上がるとグランドが見えました。思わず立ち止まり唖然としました。

あまりにも美しいのです。

絶対に映像ではわからない空気感が美しいのです。
いきなりハイになりました。
テレビでイチローが誰かに紹介していたホットドッグも食べてみました。
ソーセージの皮がパリッとして中から肉汁があふれだします。
ウマイ!びっくりするほど美味しい!さすがイチローです。
トランペット等の鳴物がない観戦。
バッドにボールがあたる音は意外に低音「バズッ」。
三振のアウトのたびに音がなりみんなでする手拍子。
得点すると総立ちで拍手喝采!
7回にはYMCAを全員でダンス&熱唱。楽しい!
さすがエンターテイメントの国ですね。
名古屋ドーム少しはみならえ!
もしこれを読んで下さった方、ニューヨークにお越しの際は、だまされたと思ってぜひ見に行ってください。

明日の夜はJazzです。
ホテル近くの日本居酒屋のSさんのおかげで名門ビレッチバンガードのチケットが手に入りました。(酒呑みは誰でも仲良くなれるのは世界中同じ)すごく楽しみにしてます。

もちろん来月のブログもNYレポート続編です。

                               Fin












>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ