味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



 桜とフレンチドッグ (2018年4月16日)
おかげ様で今期も無事終えることが出来ました。
毎年ご注文いただく顔なじみのお客様も、
今回初めてご購入いただいたお客様も
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

さて、この時期毎年楽しみにしているのは、
岡崎市民が心待ちにしている二大イベントのうちの一つ
岡崎城を中心に行われる桜まつりです!
(ちなみに、二大イベントのもう一つは夏祭りの花火大会です。)

今年も奥さんと二人で満開の桜を楽しんできました。
今年は桜の開花が早かったので、散ってしまわないかと心配しましたが
ちょうど盛りの素晴らしい桜を楽しむことが出来ました。

桜もさることながら、実は僕が密かに楽しみにしているものがあります。
それは、屋台のフレンチドッグ!
「・・・?」という皆さんの顔が思い浮かびますが、あれが大好きなんです。
アメリカンドッグじゃなくて、あくまでフレンチドッグ。
アメリカンドッグはソーセージにホットケーキミックスを付けて揚げてありますが
中が魚肉ソーセージのものがフレンチドッグです。
子供の頃からの楽しみで、二本買って両手に持って食べた時には天下取った気分です。

今回もそれを楽しみに、100軒以上ある屋台の中からフレンチドッグ屋を探しました。
ところが、探せど探せど見つからず、公園中を歩き回りました。
それでも・・・ない!!
僕がフレンチドッグの屋台を見逃す訳はありません。本当に一軒もないのです。

確かに、冷静に考えれば儲かる屋台じゃないですし、仕方がないのかな。
僕の昭和が終わった・・・。そんな気持ちで唖然としてしまいました。
隣からは奥さんが、「あ〜ら、カワイソウ。カワイソウね〜。」と
追い打ちでからかってきます。
何とも、悔しくて切ない気分でお花見会場を後にしたのでした。(泣)





>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ