味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



 旅行予告記 三たび(2019年6月25日)
さて、梅雨が明けるころになると「そろそろかな」と期待をされている
旅行記ファンの読者の皆さん(いらっしゃるんでしょうか?)お待たせしました。
今年も旅行予告の回がやってきました。

今年の行き先は九州!
阪九フェリーで瀬戸内海を行く船旅です。
宿泊先は、帽子の社長で有名な某フランチャイズホテル。
とりあえず、宮崎で2泊分だけ予約してあります。
その後はどうするのか、どこへ行くのか、ノープラン。
そう、今回のテーマは「風の吹くまま気の向くままの旅」なのです。

こんなことが出来るのも、僕が留守しても「何日でも任しといて!」と言ってくれる
工場長が居てくれるからなんです。ありがたいですね。

さて、とは言え全くのノープランというのもどうかと思って、もう一つのテーマを決めています。
それは「もう多分2度と行かないところへ行こう」ということ。
いつもの僕なら、旅先には比較的大きな町を選んで
歓楽街へ出かけて一杯やって・・・というのがお決まりですが
今回はちょっと普段行かないところへ行こうと思ってます。
蒲田行進曲のヤスの故郷でウッチャンナンチャンのウッチャンの出身地でもある熊本県人吉とか、
九州の最西端の五島列島とか・・・。

今や、当日でもネットでホテルの予約が出来る時代ですからね。
こういうのも、今時の旅なのかもしれません。
さて、どんな旅行になることやら。次回のブログ乞うご期待です。




>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ