味噌手作りセットなら杉浦醸造所

杉浦醸造所



 心新たに(2020年1月17日)
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

さて、皆さんはどんな年末年始を過ごされたでしょうか?
僕は例年、12月30日は
おちょぼ稲荷の参道にあるお土産屋さんへの納品と決まっているので
荷下ろしが終わると、おちょぼさんにお参りして出店の屋台を楽しんで帰る。
というのが恒例行事になっています。
ところが今回は30日の納品がなくなってしまったんです。
納品もないのに、おちょぼさんに行くべきかどうか迷いました。
それでも「いやいや、商売の神様だし、行かなきゃダメでしょ?」
という周りの声に押されて出かけることにしました。

30日、奥さんと二人でいつもの納品もないのでゆっくりと
お昼前の11時ごろにおちょぼさんに着いてびっくり。
一歩も動けないほどの混み具合。
入場規制をしているほどで、待っても待っても列が進みません。
時間もないので列を離れ、参道の漬物屋さんの軒先から
稲荷の方に向かってお参りしました。
「こんな所からすみません。近いうちにまた来ます。」
そう誓って、軒先を借りた漬物屋さんでお土産を買って帰ってきました。

予想外のことでしたが、それでもおちょぼさんに挨拶ができて
気持ちがスッキリしました。行って良かったなあ。

さて、仕事の方はいよいよ「大忙しの60日」が始まります。
更に新しいスタッフも増えて、体制はばっちりです。
さあ、3月の終わりまで頑張るぞ!

あ、そうそう、また早くおちょぼさんにも行かねば。
>『味噌手作りセット』の杉浦醸造所TOPに戻る


>HOME  >伝統製法  >厳選素材  >作り方  >会社案内  >お問合せ